2009年08月08日

こねパン おもちゃ レシピ

こねパン おもちゃがおもいっきりDONで紹介
されていました。

番組の中ではこねパンおもちゃを使って
おいしいパンの作り方をプロがレシピを教えて
くれていました。

メゾンカイザーという日本一行列がでると
言われているパン屋さんです。

簡単激うまアンパンを伝授

メゾンカイザーの木村さんが教えてくれました。

フランス人はアンパンを作ってあげるとすごく
喜ぶそうです。

あずきから作られるアンコととっても合う材料が
クルミなのです。

こねパンで作ったパン生地の中に、クルミを入れると
焼きあがったときに香ばしく、サクサクとした食感が
プラスされるそうです。
購入先はコチラ
 ↓
ハッピーキッチン ~かんたん楽しいパン作り~ こねパン
posted by こねパンコ at 08:06| Comment(42) | こねパン おもちゃ レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こねパン メガハウス

こねパンとは、自宅で簡単に本格パンを
作ることができるメガハウスのクッキングトイの
料理玩具・おもちゃです。
 ↓



2009年8月7日放映のおもいっきりDONで
西村知美さんが娘さんと一緒に登場し紹介していました。

こねパン メガハウスを使うととっても簡単に
パン生地をつくることができるようです。

小麦粉、砂糖、塩、卵など材料を本体に入れて
ふたをしてハンドルを回します。

左右それぞれ、1分半くらいずつ回すだけです。

これだけでパン生地ができてしまうのです。

西村知美さんが娘さんと、生放送であたふた
しながら、実演していたのがとても面白く
印象的でした。

親子のコミュニケーションとしても、使いたい
クッキングトイですね。

 ↓詳細はコチラ
ハッピーキッチン ~かんたん楽しいパン作り~ こねパン
posted by こねパンコ at 08:03| こねパン メガハウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

